スープを希釈








スープを取りましたら、流水で冷却。

コレが普通の作業。



今日はスープを流水で希釈しました。



あはっ、あはっ、ははははははははははは。




どうなる明日のめでたい麺。


間に合うか?



あはっ、あはっ、ははははははははははは  はぁ。













プログ 253
本日のmyお昼
何とか台湾ミンチって食べにくいね。
スポンサーサイト
絶好調   
  

Comment

すっごく暑い日に食べたら

とっても幸せになるんだろうなぁ。
と思いました。
めでたい麺の話ですけどね。


とろろ入りざる蕎麦と、お刺身のやまかけを食べた気分でした。
ワサビも欲しかったかも。

でも、わさびを入れたら梅肉風味が隠れてしまうかな。

ビジュアル的には、サーモンは映えますが、
味的には微妙かもしれませんねぇ。
好みが分かれそう。

紅白でめでたいし、花束の様な盛り付けで、
テーマに沿った一品だと思います。

私が食べた時は、希釈されてなくて、
とても美味しいスープでした。

あの肉は好みです。
山六そばのトッピングをエビからあの肉に変えて食べてみたいなぁ。
もしくは、山六そばのカケと、別皿であの肉とか。

2011.06.08(Wed) 18:19       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: すっごく暑い日に食べたら

>ラーメン初心者さんへ

もう食べられたんですね。

わさびとか山椒とかそんなものが合う1杯だと自分でも思います(汗

とにかくピンク色が欲しかったものですから・・・。


あのチャーシューは多分夏の間は用意いているつもりです。

御用の折にはなんなりと申し出ください。(笑

2011.06.09(Thu) 00:12       奈々家 さん   #-  URL       

超~お久しぶり・・・ぶり

超~お久しぶり・・・ぶりに
大将の元気そうなお顔を拝見でき
大変、感激しております。

waiker捧げるブーケ・・・お見事です(パチパチ)
特にビールに合う刺身が最高でした。(笑)

又、私達の舌を唸らせる様な・・・[作品」!!!
期待しております。

2011.06.13(Mon) 06:26       摩天楼 さん   #-  URL       

Re: 超~お久しぶり・・・ぶり

>チョーお久しぶりでした。
物忘れが激しい今日。
覚えていたのが奇跡です(笑

忘れないうちにまた来てください。

2011.06.15(Wed) 00:17       奈々家 さん   #-  URL       

ブーケは、開花する!・・・はず

覚えて頂いていて光栄であります。(ペコリです)

やっと長い冬眠から覚め・・・
大将のお遊びに出来る限り
お付き合いしようと思う所存で御座います。
ですから思いっきり遊んで下さい(笑)


ブーケは、きっと開花する!・・・はず(たぶん)

ところでバイトのプリティ奈々子ちゃんは
お元気なのでしょうか・・・?
相変わらず パート?のななこさんは
さすが・・・貫禄十分でしたね。

2011.06.15(Wed) 18:38       摩天楼 さん   #-  URL       

Re: ブーケは、開花する!・・・はず

> 摩天楼さんへ

奈々子、ななこがわかんなひw

2011.06.16(Thu) 03:21       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント