チャリティーライブ

今週の土曜日5/21に当店にて、1490バンドチャリティーライブが行われます。

?????と思われますか。


実は、私の知人でありまして相当の音楽センスを持たれておるようで、若かりし頃はメジャーデビューが目前にと言うところまで駆け上がったそうです。
その方が今回、息子さんとともに親子鷹のバンドで当店にて演奏していただけることとなりました。

演奏開始はPM9:00から予定しております。

演目は70~80年代のヒットメドレーになるかと思われ、自分としては青春時代の懐かしいメロディを聞かせていただけるのかなと期待しております。


当店の営業は通常通りです。


ラーメン啜りながら生演奏っていうのもいいんじゃないですかねぇ。


プログ 234




で、そのときに合わせるかのように超限定メニューを提供いたします。


お題は

「ニタリ貝のパックリつけ麺」


んーんと、ニタリ貝とはムール貝の別名のことでして、
その云われは、女性に似ているからだとか・・・・。


女性です。


ま、リアルに毛まで生えてますからwwww


パックリはエロ無意味なことですが、無修正、高画質??でご提供ですぅ。(失礼



と言うぅ訳でして、今度の土曜日、お時間が許せば是非お越しいただきますようお願い申し上げます。







さて、2周年記念ラーメンで東奔西走しておりますw。


御馳走とは読んで字の如く、走り回らなきゃあかんのです。

仕入れの為にあっちゃっこっちゃ・・・・



 まずは平戸橋に在ります矢作川漁協にお邪魔いたしまして、アユちゃんの大人買い。

総勢250名様の運命を一手に引き受けました。


      合掌



CAKABI3B.jpg


今回のテーマは「清流」です。

だから、清らかな水が必要と言うことで次に伺ったのが三河湖。


深山の長命水、休日は行列必至の湧き水です。



CADU9MJI.jpg


ダシには軟水。これ常識。


ココは近くの腰掛山荘さんが管理されているので、ついでに立ち寄り。



CAG4RW0P.jpg

立ち寄りついでにイワナとアマゴ少々ゲット。

ご主人とべちゃべちゃ雑談込みで・・・。


「何にするの?」
「出しに」
「骨酒か?」
「いや、ラーメンw」
「ラーメン家か」
「警察署のウラで・・」

ここまでの会話で親近感がわくのか話が伝わりやすくなる。
地元だからかな?

前出の漁協でも同じやりとりでしたん。





プログ 233

 アユの焼き干し作成中!

おいちくなりますよーに




来週は市場だな。中央と地方、両方行かねば。
スポンサーサイト

Comment

土曜日の限定は夜のみの提供でしょうか?

2011.05.20(Fri) 12:19       とろん さん   #mQop/nM.  URL       

とろんさんへ

> 土曜日の限定は夜のみの提供でしょうか?

ライブにあわせますからPM9:00頃から瞬間的提供です(汗

2011.05.21(Sat) 00:36       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント