義援のためのラーメン

先月、中頃であったろうか?

岐阜県飛騨地方、和歌山沖を震源とする体感できる地震が連続してあり、また、ちょうどその頃、かわぐちかいじ氏の「太陽の黙示録」を読み漁っていたこともあり、地震に対して少し敏感な状態になっていた。携帯サイトで頻繁に地震情報を閲覧もしていた。
とりわけ、この漫画本には興味を注がれ、フィクション」では在るが実際に起こりうる事態であるような気がしてならなかった。


 この世に生を受けたれば、その存在意義を問い詰め、価値を向上することを常とすることで初めて人間であると自分には言い聞かせてる。

 今現時点でラーメンを作ることで生業を立てている。これを今すぐ放棄することはできない。

東日本で起きている惨状は高みの見物で在ってはならないはずだ。

 日本国民という同じ仲間がもがき、苦しんでいる。



ならば、自分にできることはラーメンを作りながら、多くの被災者、または復興のための支援をすることである。



 義援のための限定ラーメンを作ります。

販売価格は750円として設定し、そのうちの100円を今回の震災に義援金として被災地に送ります。
期間は1ヶ月続ける予定です。
内容は後日、告知させて頂きますがなるべく被災地に所縁のある食材を使用したいと思っております。
来週にはアップする予定です。

さらに平日の昼限定で行っている「コロッケ食べ放題」ですが、一旦中断いたします。
そしてその経費分を義援金にプラスいたします。
期間は上記と同一にいたしますが、その間は皆さん・・我慢してください。


 自分が今、できること。・・・それぐらいしかないです。

ほんのちょっとの手助けにしかならないですが、やらないよりマシ。

 少しばかり強制的な募金収集法ですが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。



 
スポンサーサイト

Comment

ありがたいお話です

私の親や兄妹は幸い無事でした。
内陸部なので、避難所生活を送る必要はありませんでした。
それでも、食料・水・ガソリンなどが不足している様です。
今後、他の消耗品が不足してくると思います。

マスターの心意気、とても感謝いたします。

2011.03.13(Sun) 05:29       東北出身者 さん   #-  URL       

ではせっせと頑張って食べに行きたいと思います。

2011.03.13(Sun) 14:16       スパ さん   #-  URL       

明日のお昼に食べに行こうと思ってます。
メニューは決まりましたか?
個人的には限定メニューで義援とは別に、トッピングとかで半額義捐しますとかもいいと思います。
支援したいのに限定メニューが苦手だと支援できないですよね?

2011.03.14(Mon) 23:45       ganeza さん   #-  URL       

すばらしいです!
マスターの心意気に賛同し、絶対食べに行きます。
皆で支えあって生きていきましょう。

日本なめんな!!

2011.03.16(Wed) 01:31       たくや さん   #-  URL       

東北出身者さんへ

ご家族の 無事、何よりですね。

交通網が早期に回復すれば物資は供給されるんでしょうが・・・。

それぞれの役割の方々がその役目を果たすことが大事だと思います。

2011.03.16(Wed) 01:45       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> ではせっせと頑張って食べに行きたいと思います。

食べなくても募金だけ・・・・でもいいよ。

2011.03.16(Wed) 01:46       奈々家 さん   #-  URL       

ganezaさんへ

> 明日のお昼に食べに行こうと思ってます。
> メニューは決まりましたか?
> 個人的には限定メニューで義援とは別に、トッピングとかで半額義捐しますとかもいいと思います。
> 支援したいのに限定メニューが苦手だと支援できないですよね?


ごめんなさい。ちょっと待っててください。
仕込が追いつかなくて・・・(汗

2011.03.16(Wed) 01:49       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> すばらしいです!
> マスターの心意気に賛同し、絶対食べに行きます。
> 皆で支えあって生きていきましょう。
>
> 日本なめんな!!

そうだ。なめんじゃねーぞ。

2011.03.16(Wed) 01:50       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント