裏そば

ふと、思いつきの行動で・・。


インフルエンザで大変な状況下に置かれている鶏さん達。
大量処分に価格高騰。

いつもはダシにされて肝心のお肉はそっちのけ。


そんな嘆き声が聞こえてきたのか、ガッツリ食ってやろうと足助へ


1羽丸ごとと一瞬思いましたが無難に半身をやっつけました。

にわとりオブジェが目印の「花の木」さんにお邪魔させていただきました。
腹パン、美味しかったです。


CAAJYOQL.jpg


で、うちの店らしからぬものですけれど・・・・。

こってり品(うちとしては)食べたい方見えますか?


一応お出しします。(水曜日23日より)
ただ、今のところ日に5食程度かなと思われます。
さらにあったり、なかったりもします。
継続は未定です。
店のメニュー表には表示しませんので当ブログのみの告知となります。
(ラーメンブロガーさん達がサイトUPするかも・・・)

試されたい方はスタッフに「裏そば」と伝えてください。

なんかいいかげんでスイマセン。






それと付け加えますと・・・・課長します。(基本的に)



ホームページ素材 012
¥750





リンクに 「なな家ホームページ」とありますが工事中です。


完成の目処はまったく立たず、


誰か助けてー状態が続いています。
地震   
  
   麺切れ

Comment

裏そばたべたい~

最近予定が合わずだいぶご無沙汰です。
行きたくて仕方ないんですが。

2011.02.21(Mon) 23:25       が~く さん   #-  URL       

一週間以上ラーメン禁してきたので金曜の最終決戦に備えて(?)伺うかもです!

2011.02.21(Mon) 23:54       よしー さん   #-  URL       

お久しぶりです。私もこれに伺いたいですあるといいな~。

2011.02.22(Tue) 14:23       ななこ さん   #-  URL       

わ~ん・・・、明日から数日岡崎市市民になっちゃうのに食べたい~!

2011.02.22(Tue) 21:51       KANCHO さん   #tHX44QXM  URL       

明日行くわー、

2011.02.22(Tue) 22:59       スパ さん   #-  URL       

Re: 裏そばたべたい~

> 最近予定が合わずだいぶご無沙汰です。
> 行きたくて仕方ないんですが。

最近お顔が見えずだいぶご無沙汰です。
逢いたくて仕方ないんですがw。

2011.02.23(Wed) 00:47       奈々家 さん   #-  URL       

> 一週間以上ラーメン禁してきたので金曜の最終決戦に備えて(?)伺うかもです!

最終決戦の前にお腹壊すといけないから全部終わってからにした方が良いかもです。

2011.02.23(Wed) 00:49       奈々家 さん   #-  URL       

ななこさんへ 

> お久しぶりです。私もこれに伺いたいですあるといいな~。

お久しぶりです。
なくても出しますよ。安心して来てくださいね。

2011.02.23(Wed) 00:52       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> わ~ん・・・、明日から数日岡崎市市民になっちゃうのに食べたい~!

弁当に仕立てましょうか?

2011.02.23(Wed) 00:54       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> 明日行くわー、

売り切れですw

2011.02.23(Wed) 00:54       奈々家 さん   #-  URL       

裏そば食べました~!
濃厚で旨かった!!また食べに行きます。

2011.02.24(Thu) 18:05       たくや さん   #-  URL       

たくやさんへ

> 裏そば食べました~!
> 濃厚で旨かった!!また食べに行きます。

早速ありがとうございまーす。

またと言わず毎日来てもらっても構いませんよ~。

2011.02.25(Fri) 00:16       奈々家 さん   #-  URL       

タイトルと無関係ですが

メニューにある「超辛・ラー醤麺」は、勝浦式タンタンメンの事でしょうか?
昨年の記事「勝浦式タンタンメン(通称勝タン)」を読んで、食べてみたいと思っておりました。

2011.02.26(Sat) 21:38       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

タイトルと無関係ですが その2

先日、家族でお邪魔しました。
とても好評だったのですが、私のお気に入りの『なな家そば 醤油』を食べた女房が「美味しいけど、しょっぱい」と言うんです。
タレとスープの配分って、結構ブレたりするものなんですか?

ちなみに、いつもは小食の次女が「なな家そば 塩」を完食したのには驚きました。
ラーメン屋さんの中で一番のお気に入りになった様です。

2011.02.26(Sat) 21:49       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

本日裏そばいただく気マンマンで伺いましたがいざという時にすっかり忘れて柚子辛いただきました。悔しいのでまた寄りますがまた柚子辛頼んじゃいそうな程ウマかったです。いや、とりあえず全部食べてみないとですよね。今んとこのオキニは…ヒ•ミ•ツですw

2011.02.26(Sat) 23:45       新参者 さん   #-  URL       

裏そば

本日裏そば頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした^^

ところで梅乃七二郎ってまだメニューにあったんですね^^; 年末で終わったと思い込んでいましたが、お気に入りなので今度また食べに行きます!

2011.02.27(Sun) 21:56       けい さん   #X.Av9vec  URL       

ラーメン初心者さんへ

> メニューにある「超辛・ラー醤麺」は、勝浦式タンタンメンの事でしょうか?
> 昨年の記事「勝浦式タンタンメン(通称勝タン)」を読んで、食べてみたいと思っておりました。

超辛~は中国四川の香ラー醤やラー油、デスソースなどの複合的な辛味のものでして、勝タンとは違います。
勝タンはいつでもできますから気軽に申しつけください。

2011.02.28(Mon) 00:16       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルと無関係ですが その2

> 先日、家族でお邪魔しました。
> とても好評だったのですが、私のお気に入りの『なな家そば 醤油』を食べた女房が「美味しいけど、しょっぱい」と言うんです。
> タレとスープの配分って、結構ブレたりするものなんですか?

スープははっきり言って毎日ブレます。タレを定量入れるのであれば、スープの状態によりけりでタレの効き具合は変わってきます。魚介と動物スープの配分が変わっても効きは変わります。うちの醤油の場合は食べ進む上で味ダレが起きないように甘みで下さ支えしたつくりにしております。無化調で醤油感を強くし持続性を保つのはなかなか難しくて・・・。
いずれにせよ奥さんにそのような感じ方をされてしまったのは申し訳なく思っております。下手糞は更なる精進をいたします。



>
> ちなみに、いつもは小食の次女が「なな家そば 塩」を完食したのには驚きました。
> ラーメン屋さんの中で一番のお気に入りになった様です。

2011.02.28(Mon) 00:33       奈々家 さん   #-  URL       

新参者さんへ

> 本日裏そばいただく気マンマンで伺いましたがいざという時にすっかり忘れて柚子辛いただきました。悔しいのでまた寄りますがまた柚子辛頼んじゃいそうな程ウマかったです。いや、とりあえず全部食べてみないとですよね。今んとこのオキニは…ヒ•ミ•ツですw

ヒミツにしないでぇ~。 

2011.02.28(Mon) 00:34       奈々家 さん   #-  URL       

けいさんへ 

> 本日裏そば頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした^^
>
> ところで梅乃七二郎ってまだメニューにあったんですね^^; 年末で終わったと思い込んでいましたが、お気に入りなので今度また食べに行きます!

梅乃はちょくちょくとオーダーされる方が割りと多いものですからそのまま続かせています。

唐揚げ倍倍倍マシくらいのご注文をお待ちしております。

2011.02.28(Mon) 00:39       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント