スルメイカ

 さてさて、G.V.R(みんなのらーめん)第三弾となるものをご用意いたしました。
皆さんのアンケートの中に“なんじゃこれっ”と思ったものがありまして・・・・。

イカの肝を使えという指令を投げかけた方が見えまして、そんなマニアックな要望を出す方は、おそらく超変態的なラーメンマニアかと思われます。
 変態的ラーメンを作り続ける私としては、シカトするわけも行かず湧き上がる好奇心とともにチャレンジをしてみました。

 明日、11/6(土)より少しの期間になると思いますが、ご提供させていただきます。

ただし、ホントにマニアックな仕上がりです。万人受けはしないと思います。イカの塩辛が食べれない方はゼッタイに無理です。
興味のある方だけにしてください。


スルメイカの焦がしワタ味噌焼きを乗せた麺

   ¥850




プログ 134





本日のmyお昼
横浜名物 サンマーメン
プログ 130
スポンサーサイト

Comment

スルメイカごちそうさまでした!!!
おいしかったです
次も変態ならーめんお願いします(笑)

2010.11.08(Mon) 15:38       よしー さん   #-  URL       

イカわた

 イカわたラーメン、旨かった。鯛ラーメンに勝るとも劣らないです。どちらもインパクト大w! 旨過ぎでつい焼酎に手が届く私を許してください。

2010.11.08(Mon) 17:21       ユタ さん   #-  URL       

よしーさんへ

変態らーめん
得意分野です

2010.11.08(Mon) 18:43       奈々家 さん   #-  URL       

ユタさんへ

お酒無しの方がびっくりしますがp(^^)q

2010.11.08(Mon) 18:47       奈々家 さん   #-  URL       

鯛、イカわたラーメン

焼酎を頂き、繊細な味が判らなくなる前にちゃんとひと口、ふた口味わっています。鯛も、イカわたも。インパクト大W!はその時の印象です。しかしそれから後は焼酎&ななやラーメンのコラボを楽しませて貰っています…すみません。美味しいものに弱い私です…。

2010.11.08(Mon) 19:48       ユタ さん   #-  URL       

イカわたらーめん食す

先日 スルメイカの焦がしワタ味噌を乗せた麺(長すぎる)を食くしました。               
なかなかの仕上がり・・・でびっくり 美味しい~かった。
今度はなにを食べさせて頂けるのか ブログをチェクしながら ワクワクしています。
奇抜な材料に挑戦して 楽しませて 下さい。

2010.11.09(Tue) 20:11       摩天楼 さん   #-  URL       

超濃厚鶏らーめん

もし挑戦して頂けるのなら 超濃厚鶏ラーメンが食べたいです。なぜならば 鶏ラーメンの看板を出しているところでは当然ですがあっさりスープで 満足した事がないから  そこであえて鶏ガラスープを長時間煮込み
白濁状にし これぞ鶏、、、なんてラーメンは出来ないでしょうか?

2010.11.09(Tue) 20:25       摩天楼 さん   #-  URL       

堂々はヤバイです

初めまして。私はアナタのラーメンのファンの端くれです。店内にお弟子さん募集の張り紙がありましたが、いくら本人が納得の上でも実際に事が起きてからでは遅いです。あの労基法シカトの文字は消しておいた方が間違いないかと。最近の行政のヤツらは問題探しにかなりやっきになっています。同じようなニュアンスの張り紙が広島であり、たまたま入った行政の人間がそれを重要視して、根本捜査をやったら違法となり、罰金および業務停止命令をくらいました。私が、知っている同じ出来事は愛知では年間、400件近くありました。ご注意のほど。冗談抜きでナメてかかるとかなり痛い目に会います。

2010.11.09(Tue) 22:00       労基にいた人間です さん   #-  URL       

摩天楼さんへ

> もし挑戦して頂けるのなら 超濃厚鶏ラーメンが食べたいです。なぜならば 鶏ラーメンの看板を出しているところでは当然ですがあっさりスープで 満足した事がないから  そこであえて鶏ガラスープを長時間煮込み
> 白濁状にし これぞ鶏、、、なんてラーメンは出来ないでしょうか?

いかワタ食べられたんですね。 ありがとうございました。

濃厚系は申し訳ありませんが、今のところ予定はありません。
鶏白湯のどろどろ系は見た目よりもあっさりとした感じに仕上がりますね。

現在、七二郎用で取っているスープは鶏と豚の白濁スープにデフォの清湯スープをブレンドしておりますが、白濁スープのみでのご提供も可能です。煮干の風味もついてきますが、鶏の方のが強く出たスープですので1度お試しになっては・・。

裏メニューとなりますので「濃厚スガキヤ」といってもらえればお作りしますよ。

2010.11.11(Thu) 08:38       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 堂々はヤバイです

丁寧なご指摘、ありがとうございます。

ご存知かも知れないですが、監督署はじめ、ハローワーク、税務署、警察などの官公各署は目と鼻の先にありまして、それぞれの各職員の方は当店によくおいでになられます。
1年くらいこのチラシは店内に掲げておりますが、すでにチェック済みかと・・。

いまだに注意、ご指導は頂いておりませんが。
であればよいのかというと、そうでもないとは思いますが、問題の項目は勤務時間の欄で揚げております。
これを正確に記すれば10時から0時までの14時間が勤務拘束時間となります。

法定労働時間内の労働者を雇用するつもりはないと言う意味をも含んでおります。

師弟関係は労使関係にあらず、良好なビジネスパートナーでありたい。

ウソは書けないです。

とは言うもののせっかくのご指摘していただいたものですから、当局に挑発的でない文面に変えておきます。

ありがとうございました。

2010.11.11(Thu) 09:01       奈々家 さん   #-  URL       

返事を頂き大感激!!!

丁寧な御返事を頂き大変感激しております。
ぜひぜひ近日中に訪問させて頂き食させて頂きます。
でも濃厚スガキヤを頼んだら私ッてことがばれてしまいますね~ まっいいか ところで先日自宅で手羽先の煮込みを作ったところびっつくりするくらいおいしい煮汁が出来ましたこれをらーめんのスープに活用できないでしょうか?


2010.11.11(Thu) 20:19       摩天楼 さん   #-  URL       

濃厚スガキヤに感激!

早速伺い食べさせて頂きました濃厚スガキヤですが想像を遥かに上回る出来でまたまた感激させていただきました。ですから帰路は、鶏のいい余韻を感じながら帰る事ができ今度は何で感激させて頂けるだろう。。。?
期待に胸を膨らましています。

ありがとうございました。

2010.11.11(Thu) 23:10       摩天楼 さん   #-  URL       

摩天楼さんへ

> 早速伺い食べさせて頂きました濃厚スガキヤですが想像を遥かに上回る出来でまたまた感激させていただきました。ですから帰路は、鶏のいい余韻を感じながら帰る事ができ今度は何で感激させて頂けるだろう。。。?
> 期待に胸を膨らましています。
>
> ありがとうございました。

早速のご来店ありがとうございました。

また感激できるようなラーメン頑張って作りますね

2010.11.12(Fri) 01:01       奈々家 さん   #-  URL       

イカ墨入りラーメン

返信 ありがとうございます。
イカ墨入りラーメン 必ず食べに行きます。

2010.11.12(Fri) 20:21       摩天楼 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント